皆既月食らしい

今日は「高知商業高校水泳部、創部100周年記念祝賀会実行委員」のお疲れ会に呼ばれ、高知市旭にある「なかむら」と言う居酒屋さんで飲み会でした。少人数でしたが、先輩方の貴重なお話が聞けて勉強になりました。

 その飲み会の行き道に「えらい月がきれいやなぁ〜」と思い、息子を撮影するために持っていたカメラでパシャっと・・・よくよく考えたら今晩は「皆既月食」とyahoo!ニュースが!!

そして、これが23:40頃の我が家のマンション駐車場にて!わかりにくい!!

でも、肉眼で見るととてもきれいに赤くなっておりました。なかなか見れる物ではないので、眠たい体、そして寒さを我慢して外に出てよかったと思いました。

 

インターネットから引っ張ってきた画像です、こんな感じでした!肉眼で見ると。自然ってすごい!!!!!

 

 

今日、行っていた「なかむら」は、刺身と唐揚げがうまかったッス! 

                     笹岡