一日に必要なタンパク質量は?

みなさん、こんにちは。院長の笹岡です。

 

本日5月16日(月)は生憎の天気となり、嵐のような感じですね^^; そんな前日に始めて家でバーベキューを決行!美味しくご飯をいただきました。

 

さて、みなさんは一般成人が一日に必要と推奨されるタンパク質量をご存知でしょうか?男性で50~60gだそうです。食べ物で換算すると、牛肉(赤身)で300g程摂取しなくてはなりません。結構な量ですね。

 

毎食100gずつ摂取すればいいですが、一回となると胃に相当負担がかかると思います。そして何より毎日の事ですからね!牛肉は家計によくないですね(笑)

 

でも、何とかこの一日に必要なタンパク質を摂取していただきたいですね、なぜなら・・・

 

体を構成するのはタンパク質だから。体を治すためには、休養と治療だけではなく、しっかり栄養素も摂っていきましょう!!!

 

もちろん、野菜もね^^                 笹岡でした!